Friday, May 19, 2006

連想バトン

会社とは別に今月中にデザイン一つ上げなきゃないのにバトンをする体たらく
会社飲みで2杯でフラフラ

青木さんとっからもってきました
たぶん連想するバトンです
【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ エスパー→伊東 レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

・小さな→小ビン
頭痛が痛い

・夜の→終身名誉監督
港カヲルです

・イエロー→メロー


・東京→夜の七時
おなかがすいて死にそうなの

・スター→NISHIKINO
スキー場での全身黄金空中1回転は忘れません

・怪傑→豪傑
腕力↑ 知力↓

・紅白→一貫教育
あったら見てみたいって思って

・日清→スズキ中古車フェア
日新なんだけどさ

・アメリカン→スチューデント
フランクでオープンなアトモスフィア

・ブルー→ノート
ジャズって素敵

・雨の→日に傘もささずチャリで激走する高校生
応援したくなります

・大きな→キャプテン
内輪ネタ

・ホワイト→ポン酢ダブル
酢では出来てないと思うけど

・お笑い→戦場
時には他人を踏み台にして笑いを取ることも厭わない

・電気→アンマ
痛い

・ジョン→コルトレーン
テナーサックスの巨匠

・幸せの→ガンマン
そんなに強そうに聞こえない

・大阪→検定
ガイドを目指すなら

・少年→GEISHA GIRLS
意外と泣ける曲

・マイケル→富岡

・宇宙→清文

・さすらいの→黄色いハンカチ

・博多→鳥栖
近いはず

・シティ→青山
ダイエー改め

・ガラスの→十代

・赤い→秀和

・山口→山
下から読んでも

・デヴィッド→カッパーフィールド
Now.

・田中→栄小路
沼宮内3区(うちは2区)

・ホテル→大観
盛岡市繋の老舗

・電動→美人
何で動いてるんだろう

・青い→そら

・山田→山
下から読んでも

・ミスター→PM
行ったことはないけど

・白い→松崎しげる

・ジョージ→ョー
なんか分かんないけど恥ずかしい

・横山→やすし
でしかし

・週間→半月板
関根勉が「読んでみたい」とかなんとか

・スーパー→公務員
この人はすごいよーと評判

・ハウス→キーパー
玄関に川口能活

・夢の→4の字固め
かけられた人みんな感無量

・ジェット→浪越
偉ぐなぐども正すぐ生ぢる!

・優しい→北斗
涙がでるよ

・悲しき→「き」って今っぽくなくてやだ

・愛の→メモリー
しげるまつざきインザプレイストゥービー

・ムーン→チャイルド
リバーって書きたかったけど岩手県民ならやっぱね

・わがまま→セレクション
頭に「気まぐれシェフの」とつければさらにゴージャス気分

・地獄の→ヨーロッパ3泊4日ツアー
ちょっと行ってみたいでしょ

・適当な→場所で愛を叫ぶ
筆者やる気ゼロ

・くさい→くさや
嗅いだことはない

・浪速→ンルーレット
タコを使います

・桂→さけ
って読みそうになる

・ワン→コーラス終了
サビの音が高すぎるときよくやります

・名探偵→コナン
体は大人、頭脳は子供

・ラスト→テイク
出演者みんな「終わった飲みいくぜ」って感じ

・海の→日
元海の日生まれとしてはラッキーマンデーが若干憎い

・壊れた→辰巳琢朗
ちょっと見てみたいでしょ

・鈴木→農機
父さんが勤めてたとこ

追加
・しきりに→ポツダム宣言
何回やれば気が済むのさ



面雀見たくなった

No comments: