Tuesday, May 02, 2006

ARABAKI ROCK FEST. 30日

テントで1時間半程寝ただろうか
日差しが強くテントはサウナ状態
このときどうやら右足首を捻挫
(原因不明・現在も足を引きずり移動中)
汗だらだらで朦朧とした意識の中
髭-HIGE-の曲が耳に飛び込んできた
結構よさげでそのフレーズをパクることを決意

10:55 勝手にしやがれ
当初THE BACK HONEを見る予定だったが
そのまま寝てようと思った矢先
デカダンスピエロがアラハバキステージから流れる
気が付いたら目の前には勝手にしやがれがいました
CMやアニメ主題歌など知ってる曲が多かった

11:50 アンジェラ・アキ
FF12の人なんだ?知らなかった
名前とは裏腹に また
関西弁
DEPAPEPEの一件があり
雨の日に打ち捨てられた子犬のように
一人震えていました
ミルはここのステージでしばし眠りの世界へ

12:05 YOUR SONG IS GOOD
超ハッピーSKA
どんなにつらいことがあったとしても
この人たちのステージを見れば全部吹き飛びそう
すばらすぃパフォーマンス

12:45 Unkie
元RISEのTokieとJUDEのドラム城戸とあとギターの青木という3ピースインストバンド
コレが別な方面で一番の衝撃作となりました
3人ともセッションのように楽しんでるように見えたり
音がエグかったりメロディックとは一線を画すダークな曲調だったり
なんていうか
どっちが北かわからないまま終わった感
でもなぜだか楽しかった

13:55 EGO-WRAPPIN'
ボーカルちいさーい&じょーじに見える始末
とにかくよく動くあのパワーは凄い

15:15 東京スカパラダイスオーケストラ
言わずと知れたきゃーきゃー
しっかり踊らされました
ああかっこいい叔父様たち
こうなりたい
このあとKEMURIまで仮眠

17:10 KEMURI
昨年アラバキで見て以来そして夏の出会い以来
ついにきましたこの時が
チャダさんと庄司さんは来れなったものの
PMAこれがKEMURI節
しっかりいただきました

最後の最後で結構な雨に見舞われ
フィナーレも押していたのでここで引き上げることに
キャンプ用品持って負傷した足で10分ごときの距離にへこたれそうでしたが
ろくに寝てなかったけど盛岡まで寝ずにこれたので一安心
渋民の伝説のファミマで少し寝て午前4時無事帰還
7時半に会社へ向かい今週はグダグダワーキング

今年はたくさんのアーティストが見れて満足
パソコンを見ないで過ごす日は癒されます
NO MUSIC, NO LIFE.

No comments: