Wednesday, May 10, 2006

クレヨンバトン

MSNメッセにはいつも叶美香
というわけで怒涛のバトン4連発行きましょうか
まずはさえちゃんからのクレヨンバトン
童心に還ったぜベイベー

【くれよんバトン】
それぞれの色に対するイメージ、連想する物を教えてください。
また、白い画用紙に下の全色を使って絵を描く場合、
それぞれ何を書きますか?
完成した絵のタイトルは?

色彩検定の影響が出てるかもしれないけども
(赤)
イメージ・・・ 火 暑い 花
連想する物・・・ ポスト バラ チューリップ 血 ふんどし
描く絵・・・ なんかの鮮やかな花

(ピンク)
イメージ・・・ 甘い 果物
連想する物・・・ 桃 カクテル 左から二番目
描く絵・・・ 果汁

(黄色)
イメージ・・・ 元気 幼い 楽天(イーグルスじゃなくて)
連想する物・・・ ひよこ 幼稚園 喜久三
描く絵・・・ ひよこ

(オレンジ)
イメージ・・・ 太陽 恵み
連想する物・・・ みかん パッショフルーツ(屋良) チャーザー村
描く絵・・・ 太陽

(緑)
イメージ・・・ 自然 新鮮 苦い 安らぎ
連想する物・・・ 草木 野菜 サファイア
描く絵・・・ 草 つた

(青)
イメージ・・・ さわやか 冷たい 人工
連想する物・・・ 水 空 アクアマリン
描く絵・・・ 空 川

(紫)
イメージ・・・ 高貴 おいしい 着物
連想する物・・・ カシス 芋 式部 アメジスト
描く絵・・・ カシス

(茶色)
イメージ・・・ 大地 落ち着き
連想する物・・・ 地面 土 クラシック ジャズ カフェ
描く絵・・・ 岩肌

(白)
イメージ・・・ 純粋 癒し
連想する物・・・ 光 雲 綿あめ
描く絵・・・ 雲

(黒)
イメージ・・・ 影 裏 重厚 吸い込む
連想する物・・・ 宇宙 JOE
描く絵・・・ 影 輪郭

宝石が出てくるあたりはロマサガのやりすぎです


(絵のタイトル)・・・ ぷかぷか
こんな感じになりました















良く晴れた空に太陽、あたり一面草花であふれ、遠くには茶色い岩肌のむき出す山脈。山から湧き出る水で出来た冷たい川。宮沢賢治のクラムボンで流れてきた梨が酒になるのを待ってるシーンがあったのを思い出し、流れてきたカシスが発酵してピンク色の果汁が漂い自然のカクテルとなって下界に流れ村人達のノドを潤す。ひよこが一匹ぴよぴよ。

クレヨンてむずかしぃ・・・

(バトンを回す人は??)
☆むらい もふっとした絵を書きそう
☆JOE 確か日記に自分の絵上げてたからやれるよね

絵はArtrage無償版で書きました
パソコン上で 水彩 油彩 クレヨン 鉛筆 と、ペンを選んで絵が書けます
色も相当数選べます
興味ある方はお試しあれ

4 comments:

Anonymous said...

絵を見るとドキドキする、仕事柄(危険

やってみま。

Anonymous said...

俺はね、

たとねばね、

殻が黒いタマゴを割ると真っ白な白身があるような

そんな男ですよ。

やりました。ホームページのほうで。

Anonymous said...

なぜか気づかなくてすみません!

なんかあったかい絵ですねー!「やまなし」の話を思い出しますね。絵って、その人の人柄がでるから、面白いし不思議。この絵好きです。太陽が全体を暖めてる感じ♪

黄色=喜久蔵がなんかウケた(笑)

blog:K said...

>むらい
どっきんこ★どっきんこ
むらいの絵はクレヨンが似合いそう

>JOE
たとねばね

>さえちゃん
小学校の教科書の記憶がよみがえったさ