Friday, June 02, 2006

コミュ商会バトン

久々更新と思ったらジャムの後輩ますみんから回ってきたコミュ紹介バトンだって☆

[1]あなたのミクシィネームは? そしてその由来は?
宇宙清文
中学のクラスメイトに唐突に「うちゅーきよふみ!」って言われたのを最近思い出した

[2]今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
ウチの犬(アンニュイ)

[3]今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。
外部ブログだけど一応リンクはっとくか

Web Designing
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4697
その名の通りWebのデザインに関する雑誌
雑誌自体のデザインが(E)

音楽理論:楽典
http://mixi.jp/view_community.pl?id=28952
音楽やってるのに音のこと知らないのはおかしいと
ドラマーの自分には常日頃コンプレックスだったので
勉強してみました
まだ知識だけで実践はこれからやね

DIY/自分で作る快適な生活(空間)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=71881
(E)家具とかいつか作れたらいいなーって思って

Illustrator
http://mixi.jp/view_community.pl?id=602
大学では散々御世話になったプロ仕様のお絵かきソフト
ベジエ曲線なしでは生きていけない
ごめんねちょっとヲタだよね

文字・組み版・ツメ・レイアウト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=15732
適当にMSゴシックとか使ってちゃデザイナーなんて言えない訳で
文字だけで綺麗に魅せれるようになりたい

音ネタ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=72978
パソコンで曲作るソフトとか
パソコン上で切って張って繋げて曲を作るための楽器の音ファイル
いわゆる音楽素材

フォント
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5443
表現したいデザインによって使うべきフォントは変わってくるので
たくさん持ってた方がいいよねってことで
普段何気なく使ってる明朝とかゴシックとかの日本語(和文)フォントって
正直に買うと一つウン万円とかするのもあるのよね

PICTOGRAM
http://mixi.jp/view_community.pl?id=7909
トイレのマークに代表される、情報を記号化して誰が見ても一発でわかるようなマーク
いわば視覚限定のユニバーサルデザインですかね

Jazz
http://mixi.jp/view_community.pl?id=109
だって好きなんだもん

[4]トップにいる9人樣にバトンを回します。
ko-1
miya
ちょーあん
KOCCI
クラウチ
マルコピッツ
よっしぃ
煙男さん
msn

結構まわってそうなバトンなのでかぶったら申し訳ないです
お時間あったらゼヒどうぞ

No comments: