Tuesday, February 14, 2006

『』バットゥン

むらいより指定のテーマで答えるバトン
お題は『アート』

①PCもしくは本棚に入ってる『アート』
 本棚には
デザインの現場 02月号 [雑誌]
文字大全―雑誌・書籍・広告・パッケージ
ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition
Design rule index―デザイン、新・100の法則
TrueTypeフォント パーフェクトコレクション
フォントグラファーズボールド1.01
IDEA Liquid〈vol.1〉
「design plex」
「デザインフレックス」
「Web Designing」
「MdN」
「relax」
「H」
 ストックフォトサンプル(ポスターなんかに使う写真を購入前に一覧で見るやつ)
 街で集めたフリーペーパーのファイル
 景色とかみんなを撮った写真

 PCではイラレとフォトショにダントツで御世話になってます
 

②今妄想している『アート』

 夢に出てきた絵をFlashで表現してみたい
 せっかくソフトウェア勉強したからそれ使ったグッズなんかもいいかな
 後は依頼されたデザインで何をしようかとか考え中
 音楽としてのアートで言えば16小節のジャズっぽいコード進行が出来た

③最初に出会った『アート』
 グラフィックデザインを意識するようになってから始めに出会ったのが
 design plex
 という雑誌だった気がする
 頭蓋骨のレントゲン写真が表紙で衝動買い

 音楽としてのアートに出会ったのが
 beat mania
 いろんな音楽があることを知って
 新たなジャンルを目にするごとに
 興奮を抑えられなかった
 全ての入り口だと思う

④特別な思い入れのある『アート』
 必ずしもアートとは言えないけど
 なにか作品が出来た瞬間
 出来たことの喜びで幸せになります
 まるで自分の子供みたいな
 そんな感じの思い入れがあります
 相方に出演してもらったグラフィックは
 結構思い出すかも

⑤バトンを回す人(お題指定)

ミル⇒『笑い』
F#J⇒『アート/ファッション』
take⇒『音楽/ドラム』

2 comments:

Anonymous said...

一気に4つもバトン回しやがって。リンカーン始まる前までに終わらせてやる。

blog:K said...

4ついっぺんにしかもケータイで問題まで打ち込んでもらってありがとう

愛を感じました