Monday, April 10, 2006

アルバムバドン゛

F#J氏から回ってきたアルバムバトン

この際全編誰ですかソレを目指します

■1)自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください
1. Afrodisia / Kenny Dorham
2. Omicron / Paul Chambers
3. Moments Notice / John Coltrane
4. Glad Hamp / Lionel Hampton
5. Four Brothers / Woody Hearman
6. Aldeia De Ogum / Joyce
7. Maita / Doris Monteiro
8. 茶の味 / 藤田陽子 & Little Tempo
9. The Way We Are / m-flo
10.キミノカゼ / eico
11.Under the same sky / K.
12.Yes This Party's Going Right / Cleopatra
13.サクラ / ケツメイシ
14.明鏡止水 / TOMOSUKE feat. あさき
15.大都会交響曲 / Pizzicato Five


■2)コンセプトや選曲について
クラブミュージックになっちゃった感もありますが
1.まずは古き良きBLUE NOTEから 青山のミルから教えてもらったジャズトランペッター
アフロでキューバンなノリ
2.同じくBLUE NOTEのウッドベース弾き
アメリカのカフェでかかってそうちょっと攻撃的
3.ジョンコルです なぜかクリスマスソングに聞こえてしまって好き

4.ここからビッグバンドジャズ ベースラインがうねうねしてます

5.クラリネット?が素敵 やさしいふわっとした曲

6.ブラジルというかボッサというかのクラブでかかってそうな曲

7.全国の米田さんにささげる曲 アルペジオとフルートとボーカルとがやさしくあなたを包みます

8.やっと現代邦楽 この映画で予定外に泣きました

9.m-floの初期も初期の曲 映画の曲のカバー?

10.4つ打ち 声が好き

11.coba?って勘違いするくらいアコーディオンの音色に惚れた

12.パーティーって感じ クラブ系だけどウッドベース使ってるっけなこれ

13.このタイトルは誰も思いつかないよね 斬新だよね この人たちの音を作るセンスはすげーと思う

14.ドラムマニアから 当時なんでこんな曲作れるんだって驚愕した
耳コピしたらノイローゼ寸前になった
15.日本を代表するこの方たちで締めます オーケストラとリズム隊が絶妙と思った

■3)最後に、次に回す5人を指定してください
むらいMADASHあぐら様ダメヂ

3 comments:

Anonymous said...

3が聖夜っぽいっていうのはかなり共感します。言われて「あー・・・はっはーん。」って感じです。

Anonymous said...

しめがいいね

blog:K said...

>冗
わかってくれてうれしいよ

>あきら
最後の「またね。」に宗キュンです